ジャグラーアイランド ジャーナル

ジャグラーアイランドの批評などを書いてます

みんなでチャレンジの罠

先日、イベントが始まる前にジャグラーアイランド掲示板で今回のイベント「みんなでチャレンジ」についての私見を書きましたが、そのとうりの展開になっています。
※これは個人がどう楽しむかのゲームなので、個人が満足していればいいです。

昨日の18:00からスタートし、14:00で1日目が終わったわけですが、一位と二位の回転数が15万回転以上

これは、8倍速60分を17枚(1020分)ほど使っている回転数なので、一位の報酬600分を取るために400分損している計算です。
まだ1日残っており、一位と二位の争いは続くためアイテムの消費がますます甚だしくなりそうです。
この展開になると、一位と二位の人は消費に対して最低限の報酬が8倍速600分となるため、意地でも争って取りに行くと予想。
報酬が8倍速300以下なら700分以上の大損失になるので、これは泥沼化するでしょう。

8倍速600分は初めてリリースされたアイテムで物珍しさと、競争させると言った点で8倍速報酬は実は罠でアイテム消費とは見合わない損失に終わっているのが現状ですね。

おそらく運営側は、競わせて8倍速ガチャで課金させる目的でこの8倍速600分を報酬に設定したと判断します。

ではどの位置が最もアイテムを消費せずに、消費に見合った報酬を受けられるのか。
それは結果として示す予定です。

 

10位以内の回転数を見ると、少なくとも4倍速を15枚以上消費しているので、それと8倍速60分と交換は割りに合わないと思うな〜。
8倍速報酬は見せかけだけの罠だな〜