ジャグラーアイランド ジャーナル

ジャグラーアイランドの批評などを書いてます

【ガチャ】50%&50%ガチャ

f:id:ERIKABLOG:20220324230053p:plain

全てゴールドが出て、最も効果が薄いアイテムのみが当選すること(最悪のパターン)を考えてみます。
確率3倍キープ券(3分)は9ペカラットの価値があり、2倍速オート券(30分)は2ペカラットの価値があります。

9×3 = 27ペカラット(確率3倍キープ券(3分)3枚分)
2×3 = 6ペカラット(2倍速オート券(30分)3枚分)
※確率3倍キープ券(1分)は、超下克上ガチャ(無償3ペカラット)のハズレにあたるので3分は無償9ペカラットと計算。

このように、最低でも33ペカラットのアイテムが出るので、無償25ペカラットでガチャを回してもお得といえばお得。

ただ、このパターンでアイテムが出たところで戦力に全くなりません。

 

一方、有償25ペカラットの方はどうか。
虹出現率2/3と謳ってますが、ラインナップを見るからに、4倍速オートか確率5倍キープ以外は戦力にならない。

8倍速オート券に関しては短すぎる。
それに、確率キープ5倍券10分と8倍速オート券15分の組み合わせで当選しないと効果薄。

確率7倍キープ券はどうか。
これも短すぎる。
確率キープ券(7分)を試したことがありますが、7分間が短すぎて確率5倍キープ券(5分)となにが違うのかという印象でした。
3分間などほとんど効果の違いがわからないと思います。

結論としては、有償ペカラットを25個も使って回すようなものではないかなと判断しました。

 

【無償25ペカラット 50%&50%ガチャ 結果】
無償ガチャのラインナップとしては、良い結果に終わったかなと判断します。
虹(20%)が1回出るだけでも大当たりの無償ガチャ。
今回は虹が1回当選、ゴールドは5回全て9.27%の景品よりランクが高いものが当選と、内容は満足いくものでした。

15×1 = 15ペカラット(確率5倍キープ券(3分)1枚分)
20×2 = 40ペカラット(確率3倍キープ券(10分)2枚分)
8×2 = 16ペカラット(2倍速オート券(120分)2枚分)
4×1 = 4ペカラット(2倍速オート券(60分)2枚分)
無償ペカラットが約75個分のアイテムを獲得できた計算です。
※確率5倍キープ券(3分)は確率3倍キープ券の1.5倍として計算。

f:id:ERIKABLOG:20220325014013p:plain